語学学校のおもなコース

一般英語コース

基本的な、聞く、話す、書く、読むの4大要素をしっかり均等に勉強ができる内容になっています。また日本人が苦手とする発音の部分もこのコースはしっかりとサポートしてくれるのではないでしょうか。

 

英語プラスアルファー

一般英語コースに、スポーツ、音楽、パソコン授業といった、その他の様々な授業が盛り込まれているコースになります。


進学準備

大学や専門学校に進学するために必要な勉強や語学力を伸ばすためのコースになり、一般英語コースと比べある程度のレベルでなければついてくのが精一杯になることも十分に考えられます。


英語検定受験準備

TOEFL・TOEICといった試験に対しての勉強になります。主に今までの問題などを行っていき、その試験問題の傾向を掴み取り、対策を行っています。ケンブリッジ検定の場合は、希望するレベル設定があるか確認する必要があります。


ビジネス英語

将来的にビジネスとして英語を使っていきたい方におすすめです。日常会話で使用する英語とビジネス英語には、やはり差があります。特に話す、聞くこともそうですが、書く、読むの面でビジネス英語は勉強になることでしょう。電話の対応、ビジネスレター、プレゼン、商談などを幅広く学ぶことができます。


インターンシップ

現地の企業で働ける体験コースです。もちろん給料は支払われることはありませんが、英語や仕事内容など様々な面で、とても貴重な経験ができること間違いないでしょう。仕事を行うので、ある程度の英語力を問われることがありますので、ご注意下さい。